TADASの森

プラモ製作の記録

MPC 1/25 1967 ポンティアック GTO

nippperに初投稿したときに作ったやつ。少ないながら写真撮りなおしたので、ブログにも残しておく。

nippper.com

nippper.com

カーモデル2作目にしてはじめてののクラシックキット。1作目のマスタングタミヤの最新フォーマットということで散々甘やかされたもんだから、どえらいキットだったらどうしようと思ってたけど、以外とすんなり組みあがった。まあ昔のキットなので大味な出来だろうし、そもそもあまりこだわらずに作ろうと思ってたのもある。

出来上がるとちゃんとかっこいい。トリプルXはマジで好きな映画で死ぬほど何回も見たので、自分の中でアメ車といえばやはりポンティアックGTOなのである。もちろん映画とは仕様が違うけど、この独特のブルーベリーカラーは結構いい感じに再現できたし、雰囲気はよく出てると思う。

ということでMPC 1/25 ポンティアック GTOでございました。大きい画像をFlickrにアップしているので、以下からどうぞ。

MPC_1-25_PontiacGTO (1)