TADASの森

プラモ製作の記録

タミヤ 1/24 フォード マスタング GT4

カーモデルに初挑戦ということで、信頼と実績のタミヤ最新キット、マスタングGT4を製作。ピカピカの光沢塗装で仕上げました。

スポーツカーって戦闘機とかに比べるとそこまで好きな造形ではなかったんですが、こいつは一目みてめっちゃかっこいいと思ってました。アメ車のイカツさとシックなグレーのカラーリングが最高。白バージョンも作りたいね。

さすがタミヤ最新キット、パーツの合いの良さや組みやすさは言わずもがなです。悩みどころなんてなく、一瞬でクルマの形まで持っていけます。

本当はラッカークリアで丁寧に研ぎ出ししようと思ってたんですが、デカールは浮いてくるわ、いくら塗り重ねても段差は消えないわ、初手で下地まで削るわ、ってな感じで早々に挫折してしまい。。。

光沢は諦めてつや消しにすっか~それもかっこいいよな~とか悩んでいたところ、目に入ったのがこちらの記事。

nippper.com

半信半疑で吹き付けてみたところ、マジでスーパー性能でした。研ぎ出しなんか全然しなくてもええやんってぐらい、テカテカになります。仕上げだけじゃなくてデカール貼る前の下地作りにも使えるし、今ではもはやプレコーがないとプラモ作れない体になってしまいました。ありがとうプレコー。

ということでタミヤ 1/24 マスタング GT4でした。大きい画像は以下からどうぞ。

Tamiya_1-24_MustangGT4 (1)