TADASの森

プラモ製作の記録

Figure-rise Standard ULTRAMANSUIT ver.7.5

f:id:tadas2089:20211127065621j:plain

会社の先輩の青森土産でなぜか赤の塗料をもらった(ありがとうございます)去年の春。せっかくもらったからにはなんか塗れるものを探していたところ、たまたま目に留まったのがこのセブンスーツ。ランナー塗装でサクッと作りました。

f:id:tadas2089:20220306234110j:plain

この「富野由悠季の赤」なる色、展覧会のグッズであること以外何の背景も知りませんが、とにかく鮮やかな発色。これ以上ないぐらいの主張の強い赤が出現します。その代わり隠ぺい力はからっきしなので、下地は発色しやすいピンクとかにしといた方がいいです。

f:id:tadas2089:20211127065614j:plain

ULTRAMANシリーズは初めて作ったけどめっちゃかっこいいですね。ディテールびっしり系のスタイルなので、スミ入れしてやるだけでも各段に映えます。

f:id:tadas2089:20211127065617j:plain

背骨っぽいデザインもいかにも強化外骨格って感じで最高。

f:id:tadas2089:20211127065631j:plain

f:id:tadas2089:20211127065628j:plain

取らせたいポーズがバシッと決まります。

f:id:tadas2089:20211127065624j:plain

ということでFigure-rize Standard ULTRAMANSUIT ver.7.5でした。大きい画像は以下からどうぞ。

Figure-rize_Standard_ULTRAMANSUIT_ver.7.5 (1)