TADASの森

プラモ製作の記録

ハセガワ 1/450 護衛艦あたご

f:id:tadas2089:20211111200031j:plain

初めての船模型。このキットはそこそこのでかさ&解像度の割に部品数はすごく少なくて、めちゃくちゃ作りやすかったです。完成度を求めるなら、エッチングパーツが同梱されたスーパーディテールバージョンがおすすめ。

f:id:tadas2089:20211111205813j:plain

f:id:tadas2089:20211111205820j:plain

エッチングパーツは細かいわ量が多いわで時間がかかるけど、うまくくっついた時は快感だし、作業を進めるとどんどん景色が変わっていくし、単調作業が嫌いな自分でも意外と楽しめました。なにより、仕上がりの精密感が別格。

f:id:tadas2089:20211111200053j:plain

f:id:tadas2089:20211111200101j:plain

f:id:tadas2089:20211111200110j:plain

ホイップアンテナや空中線、揚旗線は伸ばしランナーで自作しました。

f:id:tadas2089:20211111200119j:plain

ミニサイズのヘリもかわいいね。

f:id:tadas2089:20211111200124j:plain

f:id:tadas2089:20211111205351j:plain

知人へ贈呈する記念品として作ったので、ハセガワ公式の高級アクリルケースと記念銘版をつけました。ケースだけでキット本体の2倍ぐらいの値段でしたが、さすが公式なだけあってサイズはぴったりだし、高級感がすごいです。

f:id:tadas2089:20211111200044j:plain

ということでハセガ護衛艦あたごでした。大きい画像は以下からどうぞ。

Hasegawa_1-450_DDG-177 (1) flic.kr