TADASの森

プラモ製作の記録

MG ガンダムMk-Ⅱ Ver.2.0

f:id:tadas2089:20211110215258j:plain

フェバリットガンダムMk-Ⅱをティターンズカラーで製作。Ver.2.0とはいえ結構古いのでそこそこ合わせ目が多く、律儀に処理しようとすると意外とめんどくさかったっす。でもスタイルは文句なしにかっこいい。後発のRG、HGUC Reviveが出た今でもプロポーションとしては決定版ですね。

f:id:tadas2089:20211110215052j:plain

手首はビルダーズパーツのMSハンドを使用。親指の形状が抜きの都合でイマイチなので、自然になるように加工しました。

f:id:tadas2089:20211110215200j:plain

f:id:tadas2089:20211110215228j:plain

ビームライフルとバズーカはグリップと手のひらにネオジムを仕込んで、パカパカ着脱できるようにしました。

f:id:tadas2089:20211110215244j:plain

砲身とバズーカラックもネオジムで着脱可能。

f:id:tadas2089:20211110215239j:plain

メインのブルーはバーチャロンカラーのマーズダークブルー、ブラックは同じくストームブラックブルーを使ってます。

f:id:tadas2089:20211110215252j:plain

暗い色に対するウェザリングは結構難しいんですよね。ブラックやダークブラウンで汚してもあまり目立たないし、白やグレーで汚すと単にホコリかぶったみたいになるし…

なのでまず全体をグレーでウォッシングして大きな面を退色ガサガサにしてから、エッジを中心にダークブラウンでメリハリがつくように汚してみたところ、割といい塩梅になりました。アクセントにところどころシルバーでチッピングもいれてます。

f:id:tadas2089:20211110215216j:plain

ということでMG ガンダムMk-Ⅱ Ver.2.0でした。

MG_Gundam_MK-2 (1) flic.kr