TADASの森

プラモ製作の記録

HG 百万式

f:id:tadas2089:20211107231457j:plain

HG百万式をオリジナルカラー、自作装備もりもりで作りました。

f:id:tadas2089:20211107231524j:plain

ターミネーター1984)でシュワちゃんがショットガンとライフルを両手に警察所で暴れまわるのを見て、長物2丁持ちかっけぇ~となったので、百万式に持ってもらいました。

f:id:tadas2089:20211107231516j:plain

1本はデルタカイのロングメガバスター。そのままだと長すぎてもう1丁のライフルと合わないので、途中で切り詰めてます。スコープみたいなのも外してシンプルに。

f:id:tadas2089:20211107231509j:plain

もう1本は百万式のライフル。これも後ろのEパック部分は削って、前のEパックは実弾のマガジンぽく。モチーフはもちろんターミネーターが持ってたAR18です。

f:id:tadas2089:20211107231446j:plain

メガランチャーは後ろが長いのがあんま好きじゃなかったので、切り詰めました。結構違和感なくまとまってると思います。メガランチャーはネオジム磁石で脱着できるようにしてます。

f:id:tadas2089:20211107231505j:plain

各部のエッジはピンピンに。足のシリンダーは市販のパイプパーツで作り直し。

f:id:tadas2089:20211107231535j:plain

ということでHG百万式でした。

HG_Megashiki (1) flic.kr